上尾市で整骨院や接骨院をお探しなら・・・

こんにちは!上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院です。

痛みが体に現れた際に皆さんはどうやって治療院を探しますか?

多くの方がGoogleやエキテンなどインターネットを使って探すと思います。でも最近は多くの整骨院・接骨院がホームページやGoogle、エキテンなどに力を入れており、

ぶっちゃけどこに行っていいのかわからないと思います。

実際よくあるのが、口コミがすごくよかったので行ってみたが機械的な治療が多く痛みが改善しなかった・・・先生とあまりコミュニケーションが取れなかった・・・高額な治療なのに手技は10分くらいであと電気しかやられない・・・など多くのお声を聞きます。

じゃあどこに行ったらいいの?・・

しっかりした治療が受けれる院の特徴をご説明いたします。(自論)

①初回にしっかり時間をとる院

初回に時間をとるというのは患者様のお話をしっかり聞くということです。整骨院・接骨院では患者様のライフスタイルをしっかりとヒアリングし、今起こっている原因を考える必要があります。例えば腰が痛い方に簡単な検査をして治療(施術)に入られるのと、なぜ腰を痛めたか?をライフすたるなどから分析し根本改善するのかでは治療にも雲泥の差が出ます。そのためしっかりとヒアリングに時間をとる院が優良だと考えます。

②検査をしっかりし原因を究明してくれる院

肩こりや腰痛は結果的に現れている症状であって悪いところは別にあります。なぜ痛みが出たのか?どこを治療(施術)すれば改善するのかなどきちんと話してくれるところをお勧めいたします。

③手技にこだわるところ

大手のグループ整骨院によくあるのが誰でも同じようにできるマニュアル化された治療(施術)を行うところが多いですが、患者さまのその日の症状にあった治療を臨機応変に対応してくれるところがおすすめです。大手には大手の良さがありますが私は整骨院や接骨院は技術職だと考えます。属人的な仕事だけに患者様は先生につくことがあるため先生の人数が多くマニュアル化されてしまっているところはあまりお勧めはしません。

④アスリートやスポーツ選手も通うところ

アスリートが通う整骨院や接骨院はまずしっかりとした治療が受けれると思います。理由としてはアスリートは自分の体が商売道具でその商売道具である大切な体を預けるのに変な整骨院・接骨院は選びません。ただし最近は芸能人やアスリートに金銭的な対価を提供し広告塔になってくれてることもあるので実際に通っているのか下調べが必要かもしれません。

いかがでしたでしょうか?

かなり自論が強くなってしまいましたがご参考にしていただけたら幸いです。

このブログを読んでいただけた方は迷わず上尾メディケア整骨院・鍼灸院にご連絡ください。

しっかりとご対応・施術させていただきます。

Follow me!