つらい関節痛・・・

こんにちは!上尾市 小敷谷 上尾メディケア整骨院・鍼灸院 の遊川です。

今回は関節痛についてお話していきます。

関節の痛みには①変形性のもの②外傷によるもの③軟部組織性のものに分類されます。

①変形性のものに関しては変形してしまった骨をもと通りにすることは・・・残念ながらできません!

しかし痛みの要因を探し適切な治療・施術をすることで痛みを止めることができます。

ヒアルロン酸注射やステロイド注射が嫌だ、人工関節手術しようか迷ってるなどありましたら一度ご相談いただけたらと思います。

②外傷性の場合、何かがきっかけで痛みが出た(例えば:スポーツ・歩行中・しゃがんだ時)場合は早期の治療で予後が変わってきます。

状態をしっかり把握し適切な処置を必要としますのでお困りでしたらすぐにご連絡ください。

③軟部組織性の場合痛みの個所がはっきりしなかったり、痛みの動作が一定でなかったりと症状が様々です。大事なのは関節を支えている組織で何が原因となるかです。

それが筋肉なのか、関節包(関節を包む袋)なのか脂肪体(クッション材)何が痛みを誘発しているのかを詳しく検査する必要があります。

当院ではハイボルト治療器を用いて痛みをブロックしながら根本原因となる部分を探っていきます。

このほかにも、ぎっくり腰や五十肩、交通事故など体の不具合お悩みありましたら何でもご相談ください。

Follow me!

未分類

次の記事

ヘルニアとは・・・