体の不調はぜひ当院へお越しください!!

こんにちは!

上尾メディケア整骨院・鍼灸院です!

4月に入りようやく暖かい日が多くなってきましたね🌞

桜も咲いてきて春らしい季節になってきました🌸

新社会人の方は新生活の準備等やお仕事の年度初めでお忙しいと思います!

忙しいと肩や腰に疲労が溜まり、痛みや大怪我につながるリスクが高くなります。

そんな体の不調がある方はぜひ当院へお越しください✨

そもそも肩こりや腰痛が起こる原因には主に3つあります。

1つは筋肉の硬さです。

筋肉の周りには神経や血管が多く走行しています。そのため筋肉に硬さがあると神経や血管を

圧迫してしまうため痛みやむくみ、疲労を感じやすいお体になってしまいます。

2つ目は姿勢です。

1つ目でお話した筋肉の硬さは日々の姿勢や日常の歩き方、座り方などが影響しています。

また、日本人の約8割の方が猫背になっているとも言われています。

姿勢が悪いとお体の不調も出やすいため姿勢改善も大切です。

3つ目は機能低下です。

皆さんのお体には支える筋肉であるインナーマッスルが存在します。

インナーマッスルの筋力が低下してしまうと猫背や反り腰になってしまいます。

そのため、筋肉が硬くなりやすく柔軟性も低下してしまいます。

以上の3つが体の不調が出やすい原因とされています😱

当院では、皆様のお体を根本から解決するため、姿勢分析をするシセイカルテや

原因を詳しく検査するハイボルト検査、全身調整のメディケアマッサージを行っております🤗

肩こり・腰痛やぎっくり腰、スポーツ外傷などでお困りの方はお気軽にご相談ください🌞

Follow me!